ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

音楽のこと

今日は自分の趣味に走ります
私は音楽が大好きです。
最近は昔ほどNo music No life という感じでは
なくなってしまったけどやっぱり好きです。
このごろはジャズが仕事場でも家でもかかっています。
たくさんある好きな音楽たちを ほぼ自己満足的に
紹介します。
 
今日は、懐かしのカーディガンズ 。
この間ラジオから流れてきて、久々に聴きたくなりました。
彼らを筆頭にスウェーデンのバンドブームから
もう20年くらい経っちゃってるんですね。
私もまだまだ若かったです。なんでもできそうで 
なんにもできなくて もどかしかった頃です。
日本語教師になりたいとか思っていた。
まさか 将来フェイシャルエステをしてるなんて
全然予想してませんでした。
甘くてみずみずしい音です。青くて若々しい。
ヴォーカル ニーナ のねっとりとした声が好きです。