ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

理想のサロン

今日は、美容室に行ってきました。   

もうかれこれ15年くらい通っているのかな?   
私は散歩 しながらおもしろそうなお店を探すのが好きなので、その美容室もそんな感じで見つけました。   
今はちょっとしゃれたカフェ風になっているけど、はじめて見つけた時は結構怪しげな外観と内装だったです。   
完全予約制だったので、初めて電話するときは結構緊張したと思います。   
同い年くらいの男の人がひとりでやっている店なんですが、気取らない感じで居心地が良いんでしょう。   
だから、転勤しても引越しても通い続けるんですね。   
新しい店を探すこともできるけど、どういう髪質とかどういう好みとか、性格や趣味なんかをまた一から探りながらお話するのってなんだかめんどくさいですよね。   
それなら、通いなれたお店の方が気が楽ですもんね。多少遠くてもそちらを選んでしまいます。   
   
こないだ、主人と「お客さまにとってそういうサロンになれたらリピーターになってもらえるかもしれないね」という話をしていました。   
肌質はもちろん、性格や好みなどなんでもわかっていてくれて、安心感があり気兼ねなくこられる感じ。   
そんなサロンをめざします。


こちら、サロンのフェイスブックです。覗いてみてくださいね