読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノエビア ビューティスタジオ ブランフェ

札幌都心の隠れすぎサロン ノエビア ビューティスタジオ ブランフェ

成功の糸は毎週木曜日におりてくる

 

 

Image189~00

 

主人はサクセスマニュアル本や自己啓発本みたいのが好きで、気がつくとそういう本が家のなかでどんどん増えています。   
私は自分から買おうとは思わないけど(ちょっと照れくさい)、実は読んでみたくもあるので、おもしろそうなのだけ読んでいます。   
いろいろ読んでみてわかるのは、書いてることはみなだいたい同じだなーってことです。   
ソレをいろんな人が手を変え品をかえ書いている。すごく回りくどい人もいるし、「バカでもわかる・・・」的なタイトルのものだと   
絵が多くて文章が短くストレート。   
読み手が自分にしっくりくるのを選ぶんですね。   
私はやっぱり、単純なのを選んでしまいます。


その中でも、もっともバカっぽいのが気に入っていて「バカでも年収1000万円」という本が好きです。   
出世するために自分はこうしてきたよ!って内容なんですが、結構なるほど~ってことが書いてあります。


「木曜日には絶対いつもと違うことをする」ってのが気に入っています。   
週に一度、「いままでチョイスしなかった選択肢にチャレンジ」するというルールをつくると、これまで「やってこなかった結果」が飛び込んでくる。

よく聞くようなことなんだけど、具体的で試してみようかなって思ってしまう。今日は、木曜日なので、実行しようかなと思います^^