ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

三木谷曲線?

 

Image247

私はかなりのんびりしたタイプなので、なんでも人の3倍時間がかかるようです。
普段の生活でもそうですが、エステの資格を取るために練習していたときも
なかなか進歩しなかったようです。(主人の話によると)

これからまた更なるエステの技術を勉強しにいくつもりですが
きっと落ちこぼれてしまうんだろうな~
なんて考えるとちょっとこわいです。まーやるしかないですね。

前に研修で「三木谷曲線」というのを教えてもらいました。
楽天の社長の三木谷氏が言っていたことらしいです。
努力をずーーーっと続けても全然成果が出ず、平行線をたどっている状態でいると
大体の人はそこであきらめてしまうんですが、
最後の悪あがきで、もう一度だけがんばってみると、
初めて成果がでて上昇気流に乗れてしまうってことがよくあるそうです。

もう、だめだ~って思ったときに、もう一回だけがんばってみる

それが成功の秘訣らしいです。
出来があまりよくない私には励みになる考え方です^^