読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノエビア ビューティスタジオ ブランフェ

札幌都心の隠れすぎサロン ノエビア ビューティスタジオ ブランフェ

村上春樹について


実は私も信者というくらい、村上春樹の作品が大好きです。   
でも 「1Q84」 からまだ読んでないので、熱心さがすこし足りません。    
ひねくれものなので、流行には乗りたくないのです。   
忘れたころに淡々と読みたい。ほんとひねくれてますね。   
そのときは読む気力がなかったせいもあるかもしれません。   
そろそろ 「1Q84」 読もうかな。   
   
私は活字にめっぽう弱いほうで、読書が苦手です。   
昔は読書家になりたくて、かっこつけて純文学とか読んでいたけど、   
どうも頭にちゃんと入ってきません。   
活字を目で追うだけで内容はあまり覚えてないような読み方しかできませんでした。   
たまに、これはおもしろいと思えるものもあったんですが、   
かなり身につかない読書ばかりしていました。   
   
それで一時期本当に本をいっさい読まなくなっていたんですが   
本に夢中になることを教えてくれたのが 村上春樹作品です。   
とはいえ、最初に 「羊をめぐる冒険」 を読んだときは、前編で断念しました。   
それで、かなり長いこと持ってるだけだったんです。   
もう一度読もうと思ったのは、たしか好きな人が薦めてくれたからだったと思います。   
ちょっとかっこわるいですね。   
   
長くなるので、次に続く→ → →