ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

いい仕事

 毎日、うまくいかないことばかりで
毎日あああーという気持ちになります。
私がそうやってへこんでいると


「この仕事についてから
今日は完璧!なんてことは一日もなかったよ
毎日、失敗の連続で落ち込んでばっかり
でも うまくいかなかったって気付かないままだと何も進歩しない。

ただ だめだーって言ってるだけじゃだめだけど
次はちゃんとやるためにどうしたらいいのかを考えることが仕事。

ダメがいっぱいあればあるほど いっぱい考えるってことだから
ダメな日ほど 「いい仕事をしてる」って思えばいい」

って思うようにすれば少しは楽になるよね
とたまにいいことを言う旦那さんが教えてくれました。