ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

ないものねだり

 子供のころは、人魚姫みたいなサラサラヘアーに憧れていました。
私の髪は真っ黒で硬くて多いので、なんでこんなんなんだろ~って
本気で悩んでいました。親に文句を言ったりしていたし。

目 も二重になりたくて 二重のしわをつくろうとして指先で
上まぶたを押し込んでいたりしていました。
もしくはホリケンみたいに 眉毛を上に持ち上げてから
険しい顔をして二重になる癖をつけようとしたり。。。^^

でも大人になるにつれて、化粧やヘアスタイルなどで
なんとかごまかせるようになって まあ いいかな って
受け入れられるようになりました。

今も自分の見た目のコンプレックスは数え切れないんですが
いつのまにか 気になるのは別のことになってきました。

髪は多い方がよいのかもと思うし それより白髪が気になるし
目とか鼻とかの顔のパーツよりも しわやシミが少ないとか
たるみがないといった肌のきれいさの方がより重要になってきています。
それは、若々しくいたいってことですね^^

人はいつまでたっても 「ないものねだり」 なんだなーと思います。
悪いことではなくて それが、がんばる原動力になるのかも。
もっとこうなりたい自分がいるってことは
まだまだやる気があるってことだと思います。

私ももっと○○○になりたいが まだまだいっぱいです、
がんばらねば!