ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

日々の努力

 きれいになる「エステサロン」という仕事なのに
自分はどうか?と見てみると がんばりがたりない気がします。

この間、読んだコラムにかいてあったんですが、
「ある程度の年齢を過ぎると メンテナンスしていかないときれいが保てない。
それはかなり手間がかかり、きりがないし、それ以上に
どんどんいろんな所にガタがきて、手に負えなくなり、
こんなことしても無駄じゃないかと思いはじめていた。

そんな時、若い知り合いに、「いつも本当にきれいにしていて憧れます」と
褒められて、ちゃんとがんばりを見てくれる人がいることに気がついたそうです。

年齢をさかのぼることはできないけど
日々、その手間を面倒くさがらずに、努力を続けていくこと。
手入れの行き届いた体や心、身なりをしてきれいでいようとすること。
それが、本当の美しさだと思う。」


なるほど~と本当に感心しました。
感心だけで終わらないように、自分も努力しなくては。
お手入れが行き届いた身なりをキープするよう心がけます。