ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

ガイヤ ソロモン カンブリア。。。

某テレビ局のこの路線の番組がすきです。
昔はそんなの全然興味がなかったけれど、旦那さんの影響ですね。

成功者がどのように今の地位を得ることができたのか?
最先端のおもしろビジネス。
今、旬な人のライフスタイルや人となり。などなど。。。

なんか気になっていたことを取り上げてくれたり
へーそんなことがあるんだ~おもしろいなーと思わせてくれたり

どの番組も似た視点のような、まったく違う視点のような
それぞれのカラーはやっぱり全然違うのかも。
でもそのテレビ局カラーでつながっている感じがします。

うちも自営業のはしくれ^^なので成功者のお話はとっても興味深く見ます。
なるほどーと感銘を受けて、真似しなくちゃ~なんて思うこともしばしば。

先日も三井物産の社長が出演されて名言を残していました。

「修羅場、土壇場、正念場が人を育てる」

人間追い詰められて初めて、火事場の馬鹿力がでたりするもんだ。
失敗してもいいから、逃げずに飛び込んでみろ、そこからなにかが生まれるのだ。

そんなお言葉。私は気に入っちゃいました^^