ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

充実した3連休

12~14日の連休はとっても充実した3連休でした!

12日は、なっかなか忙しくて会えない友達に2年ぶりくらいで会いました。
地元のびっくりドンキーで結構な長居をして話し込みました。

7つも年下なのに昔からお姉さんみたいな彼女と
昔は女子トークが多かったのに、今回は仕事について話が盛り上がりました。
企画会議か?って感じにいろいろ真剣に話ができておもしろかったです。


キャリアを積んだ彼女は、ますますお姉さんで私はかなり勉強させてもらった気がします。
 

そんな彼女がくれたバラの香りの柔軟剤を本日はじめて使っています。
Image25500_2
いい香り~

柔軟剤の香りはなかなか好みのがないので、最近使ってなかったんです。
いやみのない香りでいい感じです。
かなり少なめに入れてほんのり香らせてみましょう。


13日は、うちの姪っこのエレクトーンの発表会でした。
ジャズの名曲「チュニジアの夜」を弾くというので楽しみにして行きました。
二つのクラスの混合で、うちの姪っ子のクラスと、もう少しお姉さんのクラスが
アンサンブルで弾くのですが、その年上の2人がかなりジャズ色が強くて
もうプロのミュージシャンばりにアドリブ演奏なんぞしたりして、圧倒されました!
あんなふうにできたら楽しいだろうな~

~~~今日10月17日は姪っ子の誕生でした。おめでとう!!!!!~~~


そして14日は、珍しくスポーツしてきました。
お友達ご夫婦に誘ってもらって中島体育センターへ。体育の日で無料開放らしいのです。
そこで狂ったように約4時間バドミントン&卓球をしまくりました。
ふたつとも下手でもなんとかできるものなので、
おもしろくてダラダラずーっとやっていたら、はりきりすぎだったみたいです。
その日のうちに腕も足もあがりにくくなってきてしまいました。
なんと4日目の今日もまだ筋肉痛にやられていて
夫婦して動く度にイテテイテテを連発しています。情けなさすぎです^^
でも、たまに体を動かすもいいものですね。また行きたいです。

そんな感じで実りある3連休を楽しみました。