ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

メモ魔~メモ帳好き

Img_1805_640x480

メモ帳が好きです。

コレを見るとリングノートが好きなのかな?
いえ、なんでも、分厚いノート類に惹かれます。
方眼ノートも結構好きです。

ページ数のたくさんあるノートってなんだかワクワクします。
なにかいいアイデアが浮かびそうな気がしてくるのです。
かわいいものや凝ったつくりのものだとなお更
ステキなことを書けるんじゃないかと妄想しちゃいます。

最初はきれいな字を書かなくちゃとがんばるんですが
そのうち走り書きノートになるのはお決まりパターン。
でも、その汚い字でも後からみると味があって
ヘンに愛着が沸いたりします。
そんな時は、地味にナルシストなのかしら?と思います^^

気になるお店や食べ物や本とか人物とかいろいろ。。。
名言とかもメモっておきます。

最近は、仕事用の「気づきノート」をつくって
いいこと、悪いこと、気になることをすべて書き出しています。
いいところは、さらに伸ばせるよう工夫して
だめなところ、もったいないところは
改善案を考えてうまくいくまで経過を書いていき
少しでもよくなるように小さなことからコツコツと^^やっています。

すこしでもいい方向へ行くぞ!!