ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

謎すぎる店~人形屋佐吉

 

 

556456_276176409161923_396361245_n   
   
見るからに怪しいムードですね。   
知らない人が夜に見るとびっくりするかも。   
これが青空駐車場の空き地のとなりにポツンと建っています。   
うちの事務所のビルの斜め向かいです。   
   
今の事務所に引っ越してきて約3年ですが、   
私は一度も開店しているところを見たことがありません。   
でも、潰れている訳ではないらしいのです。   
   
なんでも、写真家で人形のコレクターである片岡佐吉さんという方がオーナーで、   
アンティークな人形や小物や写真などを扱っているようSHOPのようです。   
時々期間限定でひっそりと開店するので   
開いているところに遭遇するのが本当に難しい店らしいです。   
   
おもしろいもの好きな人は結構チェックしているみたいで   
「人形屋佐吉」で   
検索すると入ったことのある方のブログなどが読めました。   
中は明るくていい雰囲気だったらしいですよ。   
気になるなー^^   
   
お店のサイトを見てみると、

 

http://www.lalunamaria.com/sapporo-top.html   
どうもしばらく休業のようですね。残念。   
こんなに近くにいるので、開いたら必ず入ってみるつもりです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村