
ノエビア ビューティスタジオ ブランフェ

札幌都心の隠れすぎサロン ノエビア ビューティスタジオ ブランフェ

死ぬこと以外はかすり傷


あんまりにもかっこよい言葉だったのでメモしておきます。

テレビの中で若い一般人の20歳くらいの女の子が言っていた言葉。
彼女がどういう人なのかも全然情報はないんですが、
座右の銘とか聞かれて答えたのかな?

ハードボイルドな感じでかっこいいですね。

ごくごく一般人の私は
すごい大事件や試練に見舞われるって訳じゃないけど
普通の淡々とした毎日でも、ほんのちょっとのことで
へこんだり落ち込んだりしてしまいます。
そして難しそうなことニガテなことだとすぐ逃げたくなってしまう。

そんなときには この男前なセリフを思いだしてみましょう。

「死ぬこと以外はかすり傷」

かすり傷はいつかは癒えるから、とにかくなんでもやってみろ。

あの女の子はどこで仕入れた言葉なんだろう?
自分で考えたのかな?


写真は、無関係のファンビンビンという女優さんです。
なんかハードボイルドぽい気がしたので。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村