ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

洞爺湖ドライブ…サニーサイドアップカフェ

13日の日曜日。洞爺湖方面へ行ってきました。
あまりゆっくりと見たことはなかったので
またまたちんたらドライブしてきました。

ここは、壮瞥公園展望台というところで、すごい絶景。
湖のぽっこり浮かんだ中島たちがいい感じに望めます。
なのにほとんど人が来なくて、穴場ですよ。
かなりのんびりできました。

f:id:blanc-fee:20140714172600j:plain

 

有珠山噴火の爪あとを残す、金比羅火口展望台 からの眺め

f:id:blanc-fee:20140715160037j:plain
噴火口に貯まったエメラルド色の水は妙に青々として
たまに吹く風で細かいさざなみを立てていました。
ここにも私たちしかいなくて、こわいくらいの静けさ。

この写真の左下には、噴火によって住めなくなってしまった
団地や道路や枯野を見下ろすことができます。
自然のこわさ というか ドライさを感じます。
「国敗れて山河あり」のような。(意味不明?)



突然、雰囲気が変わって 

f:id:blanc-fee:20140715160149j:plain

 ここは金比羅火口展望台に行く途中に小さい看板を見つけたカフェ。
「カフェ」という看板を頼りに森の中に入っていくと

f:id:blanc-fee:20140715172852j:plain
あれ?ハムやさん???
でも良く見ると「CAFE SUNNY SIDE UP」と看板がついていました。
ここまで来たからには、と入ってみると、
フレンドリーな女性が一人でやっているお店でした。
しかも2ケ月前にできたばかりだそう。
ホヤホヤです。

なので迷い込んで来た私たちをとっても歓迎してくれました。

養鶏の仕事をしている叔父さまから仕入れた
おいしい卵を使ったメニューが売りで、卵販売もしているそう。

私たちが食べたのは、玉ねぎとベーコンのシフォンケーキに
卵白とお塩のアイスクリーム!
両方はじめての味でおいしかった!
ふわふわのお菓子風味を残しつつ、小腹を満足させる味でした。
シフォンは温泉街のSHOPで販売もしてるんですって。

さすが森の中、あいた窓から小鳥の声がずーっと聞こえてきて
癒されますよ。お昼寝したくなります。
お近くに行ったら是非迷いながら探してみてください^ー^

お店のHPはこちら↓

non-317-non.wix.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村