ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

さらば 佐吉さん

たびたび登場しています「人形屋佐吉」さん。
とても残念なことに最後の日を見逃してしまいました。
ちょっとショックです。
先月24日気がついたときにはもう跡形もなく建物がなくなっていました。
そして、もとからなにもなかったみたいにそのスペースには砂利がひかれていて
普通に駐車場の一部として活躍しているようでした。
いったいいつ壊したのかそれすらも気がつけませんでした。
あっけないものだな~

f:id:blanc-fee:20141010103351j:plain

こんな風にあったものが。。。

f:id:blanc-fee:20141102114455j:plain

あとかたもなくなくなってしまいました。

f:id:blanc-fee:20141102114326j:plain

今まではこの駐車場を「佐吉の駐車場」と勝手に呼んでいたのですが
目印がなくなってしまったなーなど思います。
そして一度も入ることができなかったのか心残りです。

昭和の香りのするものが少しずつ確実に減っていくのがなんだかかなしいです。

f:id:blanc-fee:20141029165551j:plain
こちらも消えていった昭和の香りの「サンローゼ」の抹茶パフェ。
実際は抹茶ムースという名前でした。渋いですよね^^
これはあいにくパセオ店の方ですが。
あの昭和の社交場みたいなススキノ店は今の時代には出せない
濃さがステキだったなー

 

 にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村