ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

合格しました!~日本化粧品検定

f:id:blanc-fee:20141208150721j:plain

1カ月前に試験を受けた「日本化粧品検定」に合格することができました!

今の仕事をするために皮膚科学の勉強などはしているのですが
さらに化粧品の成分のことから薬事法のことまでなかなか幅ひろーくて
覚えるのに苦労しましたが、なんとか無事に1級資格を取得できました!

f:id:blanc-fee:20141208154423j:plain

このテキストはまさしく教科書です。
美容知識を幅広く網羅しているので、勉強になります。
なんども読み返してに身についていくと、自信につながると思います。

来年2月にはさらにスキルアップの試験が待っているので、
まだまだ勉強の日々は終わらないのです。。。がんばらなくちゃ!

 

***営業日のお知らせ***

ノエビア北都販社、本年の営業は12月29日(月)までとなっております。

ブランフェでのフェイシャルトリートメントの受付は、まことに勝手ながら
12月27日(土)までとなっております。どうぞご了承くださいませ。

 にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村