ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

三吉神社のお祭り🎶

f:id:blanc-fee:20190606065858j:plain
(お店の窓から撮影📷)
外に出られなくて、上からの写真しかなくてごめんなさいm(__)m
なんだか、ピーヒャラピーヒャララ~と外が賑やかになってきたと思ったら、御神輿、山車が行脚していました❗
毎年お馴染みの三吉神社のお祭りです。

親しみを込めて神社のことを「三吉さん」(さんきちさん)と呼ぶんですって、なんだかかわいいですね。 

f:id:blanc-fee:20190606065936j:plain
前の方にいるちっちゃい車たちはは観光用の自転車タクシー「ベロタクシー」です。
昨年は居なかった気がするのに、今年はベロタクシーまで一緒に行列に加わるようになったんですね。
不思議な感じで面白いです。

お祭りっていつ見ても懐かしいワクワク感と、あっという間に終わってしまうもの悲しさの二つが込み上げて来るところが好きです(*^^*)