ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

がんばろう

私は、異常にあきらめがはやいです。
熱しやすく冷めやすいともいうのかもしれませんが、いいなーと思っても なにか障害に ぶつかるとすぐ もういいやってあきらめてしまうんです。 本当に悪い癖というか、習慣というか性分 ですね。

そういう自分がいやでいやでたまらないんだけど、なかなか変われずにきてしまいました。

今のこの仕事でもちょっと壁にぶちあたると もういいや仕方ないんだ っとすぐあきらめモードに入りそうになります。

そのことでしょっちゅう主人と喧嘩になります。
なんで 失敗しても 次うまくやるために工夫しないんだ?
もっともっと考えていろいろやってみればいいじゃないか! と喧嘩というより怒られているんですが。。。

素直じゃないので、すぐに 「はい、工夫してやってみます」 と言えないのが 情けない私です。
でも、本当に 今度こそいつもの逃げ腰な私からは 卒業したいと思っています。

壁は手ごわいと思うけど、あきらめないで 何度もぶつかろうと思います。

途中でやめなければ、それは失敗ではなくチャレンジなのだと なにかの本に書いてありました。
地道に でも止まらないように やっていくつもりです。