ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

メイクレッスン

 

 

Image196~00

 

  今日は、メイクレッスンでした。   
うちのサロンで3回目の試みです。メーカーからプロの美容部員さんに来てもらい、ほぼマンツーマンでじっくり教えてもらえるレッスンです。私は、アシスタントで、先生のアドバイスを書き記したり、使った商品にしるしをつけたりしながら、先生のやり方を覚えようと凝視していました。なかなか真似が難しいんですが。。。   
   
いろいろなお顔、年齢、肌質、好み。。。があるのに ちゃんとその人のお顔の特徴や好みに合うように仕上げてしまうのだから、本当にすごい技術だと思います。   
そういう風に感心していると、「後からこっそりメイク落とされてたのを発見したこと」や「時間がかかりすぎると先輩にいつも怒られてたこと」などを教えてくれて、「やっぱり回数ですよ!たくさん失敗して勉強していくしかないですよ」と説得力のあるお言葉をもらいました。   
   
今日も皆さん、顔の半分は先生に見本としてやってみせてもらい、残りの半分は自分でまねをして仕上げていきました。   
おっかなびっくりで先生にやってもらうのを待ってる方もいれば、自分でスイスイ進んで行ってしまう方もいて、そのペースに合わせるのも大変だなーと思いました。   
   
皆さんいつもと感じが違う雰囲気の自分と出会えるので、すごく喜んでくださいます。   
まつげをくるんとしてマスカラをつけると皆さんほんとかわいくなるんです^^   
できたら来月もやりたいと思います!


こちら、サロンのフェイスブックです。覗いてみてくださいね