ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

ふたたびメイクレッスン

 今日はメイクレッスンでした。
私はまた例によってアシスタントです。

いつも先生役をしてもらっている方は、とてもきれいな女性です。
自分ももちろんきれいにメイクしていますし、
人のメイクをするときも本当にきれいにしあげます。

相手にたいして「こうなるともっといいな」というイメージを想像することができるのでしょう。

私はまだそういうイメージが見えてきません。
そんな簡単なものではないでしょうが、
それが見えるようになることが想像できません。

眉のカタチも正面からモデルさんの顔をしばらく眺めると、
次の瞬間にはもう描きはじめているからすごいです。
そしてちゃんといい感じに描けているんです。

メイクは、ふたつあるものは、左右対称に仕上げるんですが
なかなかそれが難しいです。
片方に合わせようとして、手直しするとやりすぎてしまい、
今度はそっちに合わせようとして、だんだん様子が変っていき収拾がつかなくなること
はよーくあることです。

ちゃんと見て→イメージして→決断して→実行する
しかも一連の流れをかなりのスピードで。

そうでなくては務まらないかも。
私にはハードルが高すぎることです。

でも、人をきれいにして喜ばれるなんていいですよね。
長い道のりだけどがんばろうと思います。

サロンのフェイスブックはこちらです。
よろしければ、覗いてみてくださいね