ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

ナチュラルメイク

 ナチュラルメイクと手抜きメイクは違う。とよく言われます。

手抜きをしているつもりではないんですが、
私はベースメイクが薄すぎる傾向があるみたいです。

自分でも、人にするときも。

厚塗りすると、透明感のないパサパサしたお肌になる気がしてしまう。

でも今のファンデーションは優秀なので、ちゃんとツヤ感もありカバーもできるものが
多いようです。うちで使っているのも、伸びがよくて、お客様に人気があるんです。

なのに、ファンデーションを薄くしてしまうのは
私の腕と思い込みが邪魔しているせいですね^^

別に仮面みたいにしようと言うのではなくて
赤みや色むら、シミ、くま などはカバーしたほうが アイカラーやチークが
より映えるってことですね。

私は頭が固いのでこうやって自分で自分を納得させないと
進めないんんです、要領わるい ですね~

次のメイク練習ではもうちょっとがんばってみましょう!

こちら、サロンのフェイスブックです。覗いてみてくださいね