ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

あまとう

めちゃくちゃひさしぶりのブログになってしまいました。
新年が明けてもう1月も終わりですね。

まーでも言い訳はしません。
これからはもう少し頻繁に更新するつもりでおりますです。

これは小樽の「あまとう」という老舗の甘味処?です。
お菓子屋さんの2階が喫茶になっているんです。
大好きなクリームあんみつを食べるためだけに行ってきました。

IMG_2040

かなり久しぶりに行ったら、前はなかった「しょうゆクリームあんみつ」(写真上)
なんてのもあって、おもしろかった。みたらし団子のおしょうゆソース味で、
栗やお団子が入っていて、おいしかったです。
ちなみに私はいちごの方でした。これは当然おいしかったです。

ほかにも「塩クリームあんみつ」「みそクリームあんみつ」など新メニューいろいろでした。


地味に記事の数がこれでやっと100ケになりました。
毎日続けている方は本当に尊敬してしまいます。
私も少しでも近づけるようにがんばってみます。