ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

風車の丘 ~苫前

日本海沿いの国道を石狩~厚田~増毛~とずーっと北上して行くと
視界にこんな風景が広がります。

f:id:blanc-fee:20140721150007j:plain

以前にも何度か見たことがあって、楽しみなエリア。
しかもうれしいことに近くまで入っていけるらしい情報を旦那さんがゲットしたので
またまた横道に好んでそれて行ってみました^^

f:id:blanc-fee:20140721165502j:plain

小道をずんずん登っていくとこんな光景が!
グルグル回る風車の足元に牛が放牧しているのが見えますか?
なんかおもしろすぎる。


じつはちゃんと「上平グリーンヒルウインドパーク」という名前がついた
観光名所だそうです。苫前の風車群として有名らしいです。(ちょっと残念~)

f:id:blanc-fee:20140721151123j:plain

なんと言ったらいいのかわからないけど、なんだか好きです。

f:id:blanc-fee:20140721151256j:plain
それにしても爽快な 眺め


f:id:blanc-fee:20140721150644j:plain

海に向かってグルグル回っています。
近くに行くと結構バタンバタンと音も聞こえます

f:id:blanc-fee:20140721151737j:plain

 工場好きな方、巨大なもの好きな方は好きだと思いますよ。ぜひ!!

 

苫前町のホームページもどうぞ ↓
http://www.town.tomamae.lg.jp/category/lg6iib0000000k0k.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村