ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

ひらめき力

今日はあいにくのどんより天気ですね。
会社と違い我が家は熱がこもるので、うだります。
雨だと窓を開けられないので大ピンチです。
扇風機と水分補給でなんとかのりきります。

 

~ お盆休みのお知らせ ~

ブランフェ及びノエビア北都販社は、
8月14日(木)から8月17日(日)までお休みとなっております。
18日(月)より通常営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

昨日はふたたびプライベートメイクレッスンでした。
かわいい学生さんがふたりでいらしてくださり、楽しい時間を
過ごすことができました。ありがとうございました。

当たり前ですが、人はそれぞれ違うので皆さんの話を聞くだけで
いろいろなストーリーを聞けて楽しいものですね。
お友達の話や興味があることや考えていることや。。。
ちらりとその方らしいコトバや考え方を聞けたりすると、
なんだかうれしくなります。
一生懸命話してくれるとちょっと感動です。

「初対面の人と話す」と「ひらめき力」が鍛えられるそうです^^
脳科学者の茂木健一郎さんが言ってました。
予測できない場所に身をおくことってこわいけれど
新しいひらめきをどんどんキャッチして自分を進化させることができる。
なるほどなーとメモっておきました。

昨日も「ひらめき力」が鍛えられてると思います^ー^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村