ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

恥かき体験 (*_*; してきました!

f:id:blanc-fee:20150711183943j:plain
先日、約20人の学生さんの前でお話をしました。

たったの10分くらいなんですが、緊張しました!
握りしめていた原稿も、舞い上がった頭にはもう意味をなさなくなって、ひたすらなにかを話してはいましたが、たぶんまとまりなかっただろうな~と思います。
就活中の学生さんに、実際働いている人の体験談を話す場だったんです。

私の前に、入社3ヶ月という若い社員さんがお話したんですが、ものすごく上手だったんです!!
原稿もしっかりできていて、話し方も品があって聞きやすくて、すごいなーと関心していました。

その後だったので、なおさら私のヘタッピーさが際立ったと思います。きっと、あたふたしていたんだろうなー!恥ずかしい~~~~
でも自分では見ることができないので、それがまだ救いかな(^^ゞ

でも、話したいことは言葉にできたと思うので、よしとしましょう!!
何事も経験です。次がもしあるのならば、今回よりはレベルアップしたいです!

それにしてもメインでお話したインストラクターは、流れるような語り口で、しかもおもしろくて飽きさせないのです。本当にさすがで、ますます尊敬してしまいました!

それが見られただけでも、良い経験でした(*^▽^*)