ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴマしょうゆ味?

お湯を注いで 待つこと3分 できあがり❗❗あまりにもかわいいので保存のためブログに載せちゃいます(*^▽^*)エルモのなると!しかもちゃんと「ゴマ(セサミ)しょうゆ味」! 気が利いてる!味もおいしかったです 少し前に行ったUSJのお土産です(自分用(^^ゞ US…

化粧品検定ってなんだろう?

最近たびたび登場するので、どういう資格なの?というご質問を受けます。「日本化粧品検定」なんて名前を聞くと、そういう業界の人の為の資格みたいですよね。もしくは、一部のコスメ好きな人たちのものと思ってしまいそう。たしかにそういう業界の方にはと…

合格しました!!その2

昨年末に日本化粧品検定1級の資格を取ったことをご報告しましたが、 今度はコスメコンシェルジュ・インストラクターの試験を受け、 なんと!合格することができました!! まだまだ資格を手にしただけで、これからがはじまりです。 そしてこれからが本当の意…

卒業オメデトウ*

卒業シーズンですね。 ここのところ、かわいらしい袴姿の女子たちをチラホラみかけます。 卒業 ~ 入学 のこの季節ってなぜだか胸がソワソワします。甘酸っぱい感じがいいですね。新しい門出を迎えるみなさま、おめでとうございます。 ドキドキしながら初め…

ベジィの家

ひさしぶりにブランフェの近所のお店をご紹介します。 信号にひっかかると徒歩5分くらいかかるかな? 「北海道農園野菜バル veggyの家」さんです。昨日行きたてホヤホヤなので、おいしさを忘れないうちに書いておきます(o^^o)北海道産の産直野菜にこだわって…