ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今でしょ の人

流行りもだいぶ落ち着いた感じですが、林先生よく出てますね。 あんまり最初は好きではなかったんですが、 いろいろテレビを見ていると、案外いい人だなーと思ってきました。ちょっと理屈っぽそうだけど、先生として本当に魅力がありますね。この間、プチ授…

お伊勢参りパワー

先日も、フェイシャル~メイク練習を2人連続でしました。 やっぱりまだまだヘタクソです。 メイクがもともと薄い方は、普段と違った印象になるので華やかになり 喜んでくださるんですが、メイクが上手な方や、自分の顔の個性をよく知って きれいにするコツ…

小さな野望

小さな場所でいいので独立したサロンを作りたい。 今のちょっとした野望です。 そんなに立派なところにはできませんが、きちんと落ち着ける場所であることが最低条件です。 飽きっぽくて、なんでもやりっぱなしでおまけに諦めが早い私ですがひとつくらいやり…

YOSAKOI

今日から 「YOSAKOIソーラン祭」が始まりました。うちのサロンは、大通公園のすぐ側なので、かなりの臨場感が味わえておもしろいです。ハンパない臨場感なので、昼間から踊る土曜日は、フェイシャルはお休みします。 よさこい自体は、実はほとんど興味がない…

初の試み 2

昨日はもうひとつ、初めてのことがありました。 先日フェイスブックでメイクモデルを募集してみたんですが、それを見てお顔を貸してくださるというお客様がきてくださったんです! ちゃんとしたHPを持っているわけではないので、フェイスブックとブログくら…

初の試み 1

昨日は、企画として別の会場でフェイシャルサービスをしました。緊張しました! うちのサロンより雰囲気のある会場を使わせてもらい、いつもよりちょっとリッチな気分を味わっていただくという企画でした。施術用のベッドも初めてで、立ち位置がおかしくなっ…

グータラ主婦

恥をさらしますが、このごろ食生活がボロボロです。ちょっと忙しくなると、ご飯を作るのをサボってしまいます。買ったものばっかり食べるのはイカンイカンと思いつつ、昼も夜もってことが3日間くらい続く時がたまにあります。 共働きでも、子供がいてもちゃ…