ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクション

またまたサカナクション! NHKで彼らを取り上げた番組をやっていたのでまた書いてしまいます。 あまりよく知らなかった彼ら自身のことが少しだけわかりました。 ボーカルの山口さんは、小樽出身なんですね。 この人のこの文学的な雰囲気は、作ったもので…

ハンドパワー

マリックさんとは関係ない話です^^ フェイシアルのマッサージをしているとお客さまに手がすごくあったかくて気持ちいいね、とよく言われます。 なにかしてるの?などと聞かれたりもします。マッサージクリームもそういう効果があるものだし1時間近く集中…

ナチュラルメイク

ナチュラルメイクと手抜きメイクは違う。とよく言われます。 手抜きをしているつもりではないんですが、私はベースメイクが薄すぎる傾向があるみたいです。 自分でも、人にするときも。 厚塗りすると、透明感のないパサパサしたお肌になる気がしてしまう。 …

まゆ

今日はメイクの練習をしました。 本当に眉を描くのって難しい。 眉ひとつで顔の印象が変ると言うし、ごまかしがきかない部分です。 伸ばしすぎてボッサボサのおじいちゃんみたいな人も困りますが もともとの眉をあまり残していない人が私はこわいです。 何を…

メイクモデル募集

ただ今、人にメイクをする練習をしています。ほんとにまだまだ練習の練習の段階です。知り合いに少しづつお願いしているところです。明日も友達にモデルになってもらいます。 そのお礼と言ってはなんですが、フェイシャルトリートメントをうけていただきます…

ホスピタリティ

最近、年下の友達が再就職しました。 ステキなお店の販売のお仕事です。とてもがんばりやさんで、気がきく彼女は、先輩達からも信頼されてがんばっているようです。お偉いさんから 「ホスピタリティに溢れた接客ですね」と褒められたそうです。すごいです。…

うれしかったこと

今日は、短い研修に出席しました。入社当初からお世話になってるメーカーの方も東京からいらっしゃっていました。私があまりにも出来が悪いので、心配になったんでしょうか?この仕事を始めて間もないころから、積極的に声をかけてくださったりわざわざ指導…

ふたたびメイクレッスン

今日はメイクレッスンでした。私はまた例によってアシスタントです。 いつも先生役をしてもらっている方は、とてもきれいな女性です。自分ももちろんきれいにメイクしていますし、人のメイクをするときも本当にきれいにしあげます。 相手にたいして「こうな…

ひさしぶりの温泉

今日は、久しぶりに温泉に行きました。日帰りですが、いちおう定山渓です。うちから車で1時間もあれば着く距離なので、ドライブがてらすく時間を狙って たまに行っています。 もともとは温泉ってあまり好きではなかったんですが、主人が温泉好きなので、ド…

村上春樹のつづき

動機は不純でしたが、 「羊をめぐる冒険」 のおもしろさに気がつくと、すっかり村上作品の虜になりました。 その世界観に浸りたくてしかたなくなりました。ちょっと中毒みたいな感じです。 文庫本になっているものを次から次へと読み漁りました。 私は古本派…

村上春樹について

実は私も信者というくらい、村上春樹の作品が大好きです。 でも 「1Q84」 からまだ読んでないので、熱心さがすこし足りません。 ひねくれものなので、流行には乗りたくないのです。 忘れたころに淡々と読みたい。ほんとひねくれてますね。 そのときは読む気…

三木谷曲線?

私はかなりのんびりしたタイプなので、なんでも人の3倍時間がかかるようです。 普段の生活でもそうですが、エステの資格を取るために練習していたときも なかなか進歩しなかったようです。(主人の話によると) これからまた更なるエステの技術を勉強しに…

目標!

夫婦で同じ職場で働くようになって、1年ちょっと。 毎日のようにもめごとが絶えなかったんですが、昨日やっと和解することができました。 やっと方向性がはっきりして、お互いに同じほうへ向かって行こうと結論がでました。 その直前はかなりの言い争いに…

実家にて

これは母のペルー土産のお塩です。かわいいパッケージ^^ 昨日、おとといはひさしぶりに実家に泊まりにいきました 姉と子供たちも泊まりにきていたのでにぎやかでした。 姪っ子と甥っ子の激しいバトルにびっくり!顔面にケリが入ってました! 夜になって落…

チラシづくり

最近そういう仕事ばっかりですが、 今日はキャンペーンのチラシを作っていました。 チラシひとつ作るにしてもターゲットをちゃんと具体的にイメージし 何を伝えたいのか、いつどこでどのように渡すモノなのか なんのために 作るのか。。。 そういうことをち…

前向き思考

日記は過去を振り返るもので、スケジュール帳は未来を組み立てるもの。 スケジュール帳をつけることは前向きな思考をするくせをつけてくれるそうです。 昨日「ホンマでっかTV」で言っていました^^ なるほど~と思いました。

また失敗~~~

今日は下準備をばっちりして 後は日にちを入れるだけだったチラシを プリントアウトして何十枚もコピーして発送しました。 終わった~と、一息ついていたら、日にちが間違っていることに気がついてしまいました。あんなに前から用意しておいたのに、最後の最…