ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

2013-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ。。。

もうすぐクリスマスかー早いですね。大通公園では、昨年やっと行けた「ミュンヘンクリスマス市」が始まったようです。今年は行けるかな?今年もあと20日とはびっくり。どうして12月ってやつは、こう気が焦るのでしょう?傍から見るとちっとも焦ってるよ…

今月のレッスン~カラーパーティ

12月13日(金)、18日(水)は、あなたに似合う色を見つける「カラーパーティ」を開催します。12月だから「パーティ」と名づけてみました!実際は何をするのかと言うと。。。 * 「肌色のものさし」であなたのお肌のカラータイプを選びます ↓ * 実際…

下着研修のおはなし

昨日は、うちのメーカーで扱っている下着の研修に行きました。今までブラジャーがいったい何個のパーツを縫い合わせたものかなんて考えたこともないし、繊細な刺繍をどうやって縫い付けているのかも想像したことすらなかったです。なのでとっても新鮮で興味…

メモ魔~メモ帳好き

メモ帳が好きです。コレを見るとリングノートが好きなのかな?いえ、なんでも、分厚いノート類に惹かれます。方眼ノートも結構好きです。ページ数のたくさんあるノートってなんだかワクワクします。なにかいいアイデアが浮かびそうな気がしてくるのです。か…

ゆったりベッドがきました!

大きなエステベッドがやってきました。 今までの椅子も個人的には気に入っているんですが、椅子はあくまでも座るものらしく、眠る施術にはちょっと不都合だったので、寝る専門のを買ってみました。低反発クッションなので寝心地がとてもいいです。これで、ベ…

充実した3連休

12~14日の連休はとっても充実した3連休でした!12日は、なっかなか忙しくて会えない友達に2年ぶりくらいで会いました。地元のびっくりドンキーで結構な長居をして話し込みました。7つも年下なのに昔からお姉さんみたいな彼女と昔は女子トークが多…

メイクレッスン~ベースメイク編

10月11日(金)、10月16日(水) ファンデーションレッスンを開催いたします。************** メイクしたてはきれいだったのに、お昼休みにはファンデがヨレヨレせっかく買ったコンシーラーがうまく使えなくて眠っているほほの赤みのせ…

ガイヤ ソロモン カンブリア。。。

某テレビ局のこの路線の番組がすきです。昔はそんなの全然興味がなかったけれど、旦那さんの影響ですね。成功者がどのように今の地位を得ることができたのか?最先端のおもしろビジネス。今、旬な人のライフスタイルや人となり。などなど。。。なんか気にな…

ランプ城

たまらないお店に行ってきました。一部のひとたちの間では有名な名店というか、名所のようです。室蘭の断崖絶壁に50年そびえる城と名がつく喫茶店です。多少リサーチしたから、見つけられたし入れたのですが、なにも情報がなかったら、とても入る勇気はで…

アパレル試着会 予告

予告です!!9月25日(水)、26日(木)の2日間、アパレルの試着会を開催いたします。毎年春と秋の恒例イベントです。翌シーズンのお洋服、ファッション小物などを展示して、あれこれ試着していただき、気に入られたらご予約をして受注生産というシス…

メイクレッスン~眉編~

***ブランフェ初心者の方へ***ちいさな隠れ家すぎるフェイシャルサロン、ブランフェよりお知らせです。9月18日(水) 眉中心のメイクレッスンを開催いたします。10:30~12:00の部16:00~17:30の部 に空きがございます。 しっか…

野生???のうさぎ

先日、当別にある「道民の森」で野うさぎを発見しました。はじめ微動だにしないので 森のオブジェかと思い、近づいてみると静かにピョコピョコっと逃げたので「ほ、本物だ~」と感激しました。 北海道にも野生のうさぎなんているものなんですね?懲りずに近…

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?札幌の暑さは、まだまだかわいいものなのかも知れませんが暑さに弱い私はもう充分バテバテです。毎日、冷たいぶっかけうどんでもいい感じです^^とはいえ、北海道の夏は短いので楽しみたいですね。今年…

手応えアリ

今日のフェイシャルはいい感じでした。もちろん、いつも同じように気を入れて施術していますが、その方の肌のリズムとうまーく合うと、通常よりもさらに仕上がりがよくなったりします。今日もそういうタイミングだったようで、ツルツルの艶肌になりました。…

眉 まゆ 眉

昨日は、研修でした。眉の描き方ひとつで、顔の印象が変わるというテーマで3タイプの眉の描き方の練習をしました。ふたりペアになってお互いの眉を描いていくんですが、私のペアの方は、経験をかなり積んだ方だったのでスイスイとうまく描いてくれました。…

スワン

写真がないのがとても残念ですが、この間スワンボートに初めて乗りました。記憶では、たしか初めてのはず。大人3人とちびっこ2人の5人乗りのスワン。もっとのんきに乗れるものだと思っていたら、かなりハードな乗り物なんですね。一番ちいさい甥っ子がす…

いい流れ

ひさしぶりの更新です。 今日は仕事でまた初めてのことがあり、ドキドキしました。うまくできたとは言えないけど、いろいろやってみることが大事ですね。最近すこーしですが人とふれあう機会が増えてきました。こういう仕事だから当たり前ですね。あくまで以…

今でしょ の人

流行りもだいぶ落ち着いた感じですが、林先生よく出てますね。 あんまり最初は好きではなかったんですが、 いろいろテレビを見ていると、案外いい人だなーと思ってきました。ちょっと理屈っぽそうだけど、先生として本当に魅力がありますね。この間、プチ授…

お伊勢参りパワー

先日も、フェイシャル~メイク練習を2人連続でしました。 やっぱりまだまだヘタクソです。 メイクがもともと薄い方は、普段と違った印象になるので華やかになり 喜んでくださるんですが、メイクが上手な方や、自分の顔の個性をよく知って きれいにするコツ…

小さな野望

小さな場所でいいので独立したサロンを作りたい。 今のちょっとした野望です。 そんなに立派なところにはできませんが、きちんと落ち着ける場所であることが最低条件です。 飽きっぽくて、なんでもやりっぱなしでおまけに諦めが早い私ですがひとつくらいやり…

YOSAKOI

今日から 「YOSAKOIソーラン祭」が始まりました。うちのサロンは、大通公園のすぐ側なので、かなりの臨場感が味わえておもしろいです。ハンパない臨場感なので、昼間から踊る土曜日は、フェイシャルはお休みします。 よさこい自体は、実はほとんど興味がない…

初の試み 2

昨日はもうひとつ、初めてのことがありました。 先日フェイスブックでメイクモデルを募集してみたんですが、それを見てお顔を貸してくださるというお客様がきてくださったんです! ちゃんとしたHPを持っているわけではないので、フェイスブックとブログくら…

初の試み 1

昨日は、企画として別の会場でフェイシャルサービスをしました。緊張しました! うちのサロンより雰囲気のある会場を使わせてもらい、いつもよりちょっとリッチな気分を味わっていただくという企画でした。施術用のベッドも初めてで、立ち位置がおかしくなっ…

グータラ主婦

恥をさらしますが、このごろ食生活がボロボロです。ちょっと忙しくなると、ご飯を作るのをサボってしまいます。買ったものばっかり食べるのはイカンイカンと思いつつ、昼も夜もってことが3日間くらい続く時がたまにあります。 共働きでも、子供がいてもちゃ…

日々の努力

きれいになる「エステサロン」という仕事なのに自分はどうか?と見てみると がんばりがたりない気がします。 この間、読んだコラムにかいてあったんですが、「ある程度の年齢を過ぎると メンテナンスしていかないときれいが保てない。それはかなり手間がかか…

アコギ

さっきテレビで(教育テレビ?)、「押尾コータローを聴きマクロー」とかいう番組をやっていました。 アコースティックギター教室の番組みたいで、押尾さんは先生なのかも? 最後に押尾コータローさんが「戦場のメリークリスマス」を弾いていたんですが す…

ないものねだり

子供のころは、人魚姫みたいなサラサラヘアーに憧れていました。私の髪は真っ黒で硬くて多いので、なんでこんなんなんだろ~って本気で悩んでいました。親に文句を言ったりしていたし。 目 も二重になりたくて 二重のしわをつくろうとして指先で上まぶたを押…

いい仕事

毎日、うまくいかないことばかりで毎日あああーという気持ちになります。私がそうやってへこんでいると「この仕事についてから今日は完璧!なんてことは一日もなかったよ毎日、失敗の連続で落ち込んでばっかりでも うまくいかなかったって気付かないままだと…

メイクの練習

今日もメイクを練習させていただきました。 でも、まだまだうまくできません。いつも来てくださる方なので、「大丈夫だよ」と言ってくれたんですがうーん どうもパッとしませんでした。そんなに早くうまくはならないのかも。。。とは、思うんですが センスな…

母をモデルに

ただいま実家にきています。今日は家に帰ってきてから母の顔を借りてメイクとフェイシャルの練習をしました。実家にはソファしかなく、結構無理な姿勢で施術するのでサロンでやるよりはフェイシャルの気持ち良さが半減する気がします。そこがちょっと残念。…