ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

アコギ

 

 

Image039

 

さっきテレビで(教育テレビ?)、「押尾コータローを聴きマクロー」とかいう番組をやっていました。   
アコースティックギター教室の番組みたいで、押尾さんは先生なのかも?   
   
最後に押尾コータローさんが「戦場のメリークリスマス」を弾いていたんですが   
すごかったです! 主旋律も伴奏も両方をひとつのギターで全部やってしまう。   
パーカッション風にボディをたたいたり、ギターってこんなにいろんな音がでるの?   
って驚きます。そして弾いてる姿がかっこいい!!   
ー   
私も弾き語りにあこがれて少しだけギターを練習していた時期がありました。、   
何年も触ってないからもう弾けないなー   
あんな風に一人で主旋律と伴奏を弾くのが夢だったんですが
ぜんぜんそんなレベルに達しませんでした。
これはマイギターなんです。高いものではないけど、すごく音が響いて名器なんですよ。      
今は実家で眠っています。

 

影響されやすいので、ああいうテレビをみると、また弾きたくなってきます^^