ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

2015-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を ~2015大みそか

今年も残すところあとわずか。 2015年もブランフェをご愛顧いただきありがとうございます。 そして今年からブランフェを気に入っていただけた方々、末永くよろしくお願いします。みなさまのおかげで日々がんばることができます。2016年も、みなさまが帰ると…

メリークリスマス☆

クリスマスウイークの今週は、ステキなものをいろいろいただきました。まもなくクリスマスが終わってしまうので写真にして記憶しておきましょう。 洋梨のタルト、とってもおいしかったです(@^▽^@) 皆さまありがとうございました* ブランフェの中でプチ忘年…

迫力ステーキ! ~オステリアバル アベンティーノ

またまたブランフェの近くのお店をご紹介しますブランフェから南へ徒歩2分くらいのM'sスペースの一角にあるオステリアバル アベンティーノと言うお店です。とても良いお店でした(^^) まずは、こちら! すごい迫力!! 初めて食べた「Tボーン・ステーキ」です…

顔にボンド?! (゚Д゚) ~スキンケアレッスン

先日は、またまたかわいい学生さんたちがスキンケアレッスンに参加してくださいました。ペリペリはがすフェイシャルパックが特に初めての体験のようで、興味津々でとっても盛り上がりました(*^^*)「顔にボンドを塗ってるみたい!」「なんか乾いてひきつって…

夜の部 人気ですよ!!

ここのところ、夕方~夜のご予約が人気です。 疲れて帰るとメイクを落とすのめんどくさいよーという時ってありませんか? ささっとやっちゃえばいいのに、ついつい後回しにして眠い目をこすりながら、深夜にやっと落としはじめる。。。なーんてこれは私の話(…

ある意味遊び場です(^_-)

先日は、バースデー特典でペアのお客さまがいらっしゃいました。仲良しでハッピーで笑いが絶えないお二人です! 今回も待ってる間に相手の様子をパチリと撮りあったり、おしゃべりモードのままフェイシャルをしたり。。。 実は私の元仕事仲間なので、私も混…

透明感バッチリです!

久しぶりに、メイクミッションに動きがありました!わーい! とってもさわやかで素敵なお客さまなのです。 おしゃべりも楽しくてよい時間を過ごせました! 顔出しOKありがとうございます(*^^*) メイク前にミルクローションでパックをしたので、お肌の透明感…

お試しフェイシャルはいかが? ~ミルクローション・パック体験会

日に日に寒さが増してきましたね。 この間の強風で、紅葉する前に葉っぱの数が少なくなってしまいましたが、赤、黄、橙に色ずいていく景色をみるのは素敵ですよね。 さて、ブランフェでは今月からの3ヶ月間、無料のフェイシャル体験会を開催いたします。フ…

まだまだ続きます(*゚д゚*)

きゃー10月が始まりましたね! 今年もあと3カ月をきってしまいました。 早いですね。継続中のメイクミッションですが、残念ながら期限内に完了できませんでした(T^T)トホホ~応援して下さった方々申し訳ありません。 気合いが足りなかったのかもしれません。…

ちょっとだけミラクル!

パーフェクトスマイルが素敵な彼女! ほんとにこのキュートな笑顔でほほえまれただけでふわっと緊張がほぐれ、ハッピーな気持ちになれちゃうんですよ(*^▽^*)見習わなくては! 顔出しOKもいただけました。 シックなワンピースに赤いリップがお似合いでした。 …

のろのろ進行中です  (゚∀゚ゞ)

メイクミッションのろのろ進行中です。 昨日はご紹介のご紹介のご紹介(?)というつながりでお嬢さまと通ってくださっているお客さま。 明るくてぴょんぴょん跳ねるように元気な方です。なのでちょっとイメチェンな感じを目指しました。とてもスイートに大人か…

お好きな色をどうぞ♪

9月がはじまり、街を歩く人の装いも秋めいてきましたね。暖かくて、深みのある秋の色っていいですよね。 メイクも秋の新色が入ってきましたよ。軽やかな春夏とは対照的に深みのあるリップや大人っぽいアイカラーが入荷しました。夜空に煌めく無数の星たちを…

やっぱり盛り上がりました!!

写真から楽しさが伝わりますよね~(@^▽^@)28日は、就活中の大学生の女の子が3人チームでプライベートメイクレッスン来てくださいました!先日(8/5)にひとりで来てくれた方が仲良し2人と共にやってきてくれたんです!先日も楽しかったですが、人数が増える…

写真は宝物です!!

27日は、おふたりのメイクモデルさんがいらっしゃいました! こちらはいただいたおいしいケーキ! おふたりともメイク写真は非公開を希望されているので、堀田だけが見られるアルバムフォルダの中に大切に保存させていただきます!メイク練習モデルをお願い…

もう1年?まだ1年?

昨日来てくださったお客さまは、ちょうど一年前のメイクミッションの時にメイクモデル募集のブログ記事をを見て来てくださった方なんです。 うれしいことにそれからずっとおつきあいが続いているので、本当にありがたいなーと思っています。たくさんのお友達…

やっとスタートしました(*'▽'*)

お盆休みも終わり、ずいぶんとのんびりしてしまいましたが、今週からやっとメイクミッションがスタートいたしました。昨日は二人目のお客さまでした。彼女が高校生のころから知っているという ながーいおつきあいの年下のお友達です。 顔出しOKがでたので、…

やってみたら楽しかったっていいですね!

今日の気温はなんと札幌でも34度だったんですよね!すごい!確かに暑かったです(´д`) 皆さま熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいませ* *****☆*****☆***** 3日は朝から就活生さんのプライベートメイクレッスンでした。近日中に彼女…

メイクミッション 2015 ・・・ メイクモデル募集!

8月が始まりました。 札幌にもふたたび夏の暑さが戻ってきましたね。望んでたのに、こう続くとつらくなっちゃうんですから、わがままでごめんなさい(^^ゞ 昨年の8~9月は「メイクミッション」なるものを決行しました。 実人数30人の方にモデルになって…

夏のお便り***

ついこの間、真夏日が少し続いたので、やっと札幌にも夏がきたと思ったら、 また涼しくなってしまいましたね。 今日は、日差しはまぶしいけど、風が冷たいです。 暑いのはニガテですが、せめてもうちょっと暑くなってほしいですね。 ***********…

恥かき体験 (*_*; してきました!

先日、約20人の学生さんの前でお話をしました。たったの10分くらいなんですが、緊張しました! 握りしめていた原稿も、舞い上がった頭にはもう意味をなさなくなって、ひたすらなにかを話してはいましたが、たぶんまとまりなかっただろうな~と思います。 就…

就活ガンバレ~(^^)

7月が始まりましたね! 今年も大学の就活メイクレッスンで大学にお邪魔する機会が少しずつできてきました。 今年も楽しい出会いがあるといいな(*^^*)と思います。昨年大学でのレッスン後、ブランフェでのプライベート・レッスンに来てくれていたかわいこちゃ…

BAR CAFE SOUPCURRY ZORA

やっとおとなりのビルのオープンしたてのお店に行ってきました!! BAR CAFE SOUPCURRY ZORAさん。 先日は、朝のワイドショー「イチオシ」にも取り上げられていてみたいですよ!すごいなー 入ってみるとなかなか広い作りで、落ち着く雰囲気。 私が食べた…

学びのスタート

堀田は44歳にして、新しい勉強を始めることにしました。 なんと、メイクのスクールに通うことにしたのです! 内緒ですが、どうしてもメイクに自信が持てなくて、ずーっとモンモンとしていたんです。 「苦手は上達のチャンス」という誰かの言った言葉がずー…

サクラが咲きました!! in 大通公園

今日の大通公園です。なかなか暖かくならない札幌だったんですが、 昨日今日とポカポカ陽気が続いたと思ったら、桜が咲いていました。昼休みにちょいとだけ散歩しちゃいました。シアワセ(*´ω`*)日本人ってどうして桜が大好きなんでしょうね? こぶしも咲い…

プルプル美白トリートメント

4月ってなにか新しいことを始めたくなりませんか? すべてがリセットされ、またあらたに始まる今頃の季節が私は一番好きです。 今月は美白スキンケアシリーズ TOUT BLANC(トゥ ブラン)の発売を記念して 通常のフエイシャルトリートメントに ふき取りタイプ…

まもなく アパレル展示試着会♪

きたる4月7日(火)、8日(水)の2日間。 ブランフェ(ノエビア北都販社)にて半期に一度のアパレル展示試着会を開催いたします!ノエビアのお洋服部門「シェルメール」「メル」「メル・スウィート」という3つのブランド、そしてバッグ、靴などを実際に手に…

ゴマしょうゆ味?

お湯を注いで 待つこと3分 できあがり❗❗あまりにもかわいいので保存のためブログに載せちゃいます(*^▽^*)エルモのなると!しかもちゃんと「ゴマ(セサミ)しょうゆ味」! 気が利いてる!味もおいしかったです 少し前に行ったUSJのお土産です(自分用(^^ゞ US…

化粧品検定ってなんだろう?

最近たびたび登場するので、どういう資格なの?というご質問を受けます。「日本化粧品検定」なんて名前を聞くと、そういう業界の人の為の資格みたいですよね。もしくは、一部のコスメ好きな人たちのものと思ってしまいそう。たしかにそういう業界の方にはと…

合格しました!!その2

昨年末に日本化粧品検定1級の資格を取ったことをご報告しましたが、 今度はコスメコンシェルジュ・インストラクターの試験を受け、 なんと!合格することができました!! まだまだ資格を手にしただけで、これからがはじまりです。 そしてこれからが本当の意…

卒業オメデトウ*

卒業シーズンですね。 ここのところ、かわいらしい袴姿の女子たちをチラホラみかけます。 卒業 ~ 入学 のこの季節ってなぜだか胸がソワソワします。甘酸っぱい感じがいいですね。新しい門出を迎えるみなさま、おめでとうございます。 ドキドキしながら初め…