ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーなコーヒーはじめました^^

ダイエットのお手伝いをしてくれるコーヒー「ヘルシーカフェ」が先月デビューしました。<60包入り/3800円(税抜)> さすがに飲むだけで簡単に痩せるものではありませんが、私も主人もコーヒーを1日に何杯も飲むほうなので、そのうちの1杯か2杯を…

パワーいただきました

今日も某大学で学生さんに就活用のメイクをするというお手伝いをしてきました。ほんの短い時間でしたが、メイクをしながら学生さんとお話をするのがとてもおもしろかったです。 みなさん思いの外、自分のことをいろいろお話してくれました。考え方もしっかり…

メイクレッスンのお手伝い

今日は、某大学のミニメイクレッスンのお手伝いに行ってまいりました。皆さんお肌が若くてプリプリでうらやましいな~^^ 普段あまりメイクをしないという方々だったのでアイラインとマスカラをするだけで、ググっとかわゆくなっていました。かわいくなれる…

あなたの「お肌」教えてください

ただいまお肌のカウンセリング経験を積み重ね中です。 一番したいことは、さまざまなお肌のタイプの方々に出会うこと。 お肌のタイプは一人として同じことはないし、 同じ人でも毎日の生活環境や体調や気分で変化してしまう。 だから少しでも多くの方のお肌…

舟を編む

興味があると話をしていたら 読書家のお客さまが貸してくださいました。 ありがとうございます。 読み終わったあとじんわりと胸が熱くなる素敵な本でした。 活字がニガテな私でもスイスイ読み進んでしまうくらい引き込まれます。 辞書編纂に携わる人たちのお…

ピンク色の芝生

先日滝上町に行ってきました。芝ざくらがいいころ。 初めてでとてもきれいでした^^山の斜面がピンク色。 とても暑い日でした。 彼らはきっともっと暑いはず! 彼は網走のキャラ、ニポネくん?ちゃん? オホキャラ(オホーツク・キャラ)大集合というイベン…