ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風車の丘 ~苫前

日本海沿いの国道を石狩~厚田~増毛~とずーっと北上して行くと視界にこんな風景が広がります。 以前にも何度か見たことがあって、楽しみなエリア。しかもうれしいことに近くまで入っていけるらしい情報を旦那さんがゲットしたのでまたまた横道に好んでそれ…

洞爺湖ドライブ…サニーサイドアップカフェ

13日の日曜日。洞爺湖方面へ行ってきました。あまりゆっくりと見たことはなかったのでまたまたちんたらドライブしてきました。ここは、壮瞥公園展望台というところで、すごい絶景。湖のぽっこり浮かんだ中島たちがいい感じに望めます。なのにほとんど人が…

メイクモデル募集中!!

またまたメイクモデルを募集いたします。私ホリタの練習と技術向上のためです。気合を入れるために目標人数を設定しています。目標は、30人。期限は8月~9月いっぱいです。夏休みの宿題のつもりでやり遂げねば!!メイクはいたって基本のものです。ド派…

未来カレーこりす

とてもかわいくて、おいしいカレーやさんです。未来カレーこりす(札幌市中央区南3西6 7-4 ARK36ビル1F) うちのお店からは少々歩きますが、(徒歩10分?もないかな?)同じ道に面しているので、近所の範囲と思います。うちが面している北へ向かう一方…

石山緑地

石山緑地を知っていますか?ここ結構好きです。札幌市南区にある、もと石切り場を利用したアートな公園です。「こんなところにこんなものが!!」そういうものに目がありません。ちょっと遺跡みたいで、少々不気味ですよね。 ここだけ時が止まっているようで…

積丹ブルー~shakotan blue

ほんとに吸い込まれそうにきれいなブルーの海でした。何度か来たことがあるけれどこんなにきれいなのははじめて。言葉はいらない感じですね。 そして、これも言葉がいらないです。人生初のうに丼。大好きな平目までついていました。めちゃおいしくて、しあわ…