ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

石山緑地

f:id:blanc-fee:20140701210711j:plain

石山緑地を知っていますか?
ここ結構好きです。
札幌市南区にある、もと石切り場を利用したアートな公園です。

「こんなところにこんなものが!!」

そういうものに目がありません。
ちょっと遺跡みたいで、少々不気味ですよね。 

f:id:blanc-fee:20140701211036j:plain

 ここだけ時が止まっているようです。
昔、薪能(たきぎのう)をここで見たことがあります。
夏の夜に薪の灯りだけで能の舞台をするものです。
なんとも言えない、闇の深さを感じる濃密なものだった記憶があります。

とにかくなんだか現実から少しズレた気分を味わえるかもしれません^^

もっといい写真が載っています
      ↓

http://www.welcome.city.sapporo.jp/find/nature-and-parks/ishiyama_green_space/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村