ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

2014-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を^^ ~2014年のまとめ

今日は、仕事納めです。今年は本当にたくさんの方にお会いすることができました。新しい方にお会いする機会も増えて、そのたびやっぱりドキドキしますが経験が増えていくことは自分にとって絶対プラスになっていると感じます。お客さまにも先生にも会社の皆…

就活メイクレッスン

12月は本当に時の経つのが早すぎます。もう半分過ぎてしまいましたね。焦る焦る~。 ここのところ就活メイクレッスンで大学生のみなさんによくおいでいただいています。大学でレッスンを受けていただいて、もう少し自分のペースで習いたいという方々にうちの…

合格しました!~日本化粧品検定

1カ月前に試験を受けた「日本化粧品検定」に合格することができました!今の仕事をするために皮膚科学の勉強などはしているのですがさらに化粧品の成分のことから薬事法のことまでなかなか幅ひろーくて覚えるのに苦労しましたが、なんとか無事に1級資格を…

さらば 佐吉さん

たびたび登場しています「人形屋佐吉」さん。とても残念なことに最後の日を見逃してしまいました。ちょっとショックです。先月24日気がついたときにはもう跡形もなく建物がなくなっていました。そして、もとからなにもなかったみたいにそのスペースには砂…

秋の味、ごちそうさまでした^^

先日、松茸をいただきました。あまり縁がないもので、どうしたらよいかわからなくて、しばし迷い。。。 いちばんおいしくできそうな松茸ごはんにすることに。ネットで調べつつなんとかできあがり!!簡単だけどとってもおいしかったです。松茸の食感がとても…

佐吉さんの行方。。。

以前にもブランフェの近くの「謎のお店」として紹介した「人形屋佐吉」さん。友人からなくなってしまうらしいと噂を聞きました。検索して調べてみると、オーナーの「マリアの心臓」さんのツイッターに閉店のお知らせが載っていました。ショックです。昔から…

メイクミッション完了いたしました!!

みなさまのご協力のおかげで30人のメイクミッションを無事終えることができました。本当にありがとうございました。腕はまだまだ発展中ですがこの経験を無駄にしないようさらに実践アンド勉強いたします!!たくさんの初めての方にお会いできたこともとて…

あと一人!!!

更新が滞ってしまっているうちに。。。メイクミッションがとうとうあと一人のところまで進むことができました!!それも来て下さった皆さまのおかげです。そしていろいろな方に声をかけてくださった皆さま。自分のことのように多くの方に連絡を取っていただ…

ブランフェ 夜の部

ブランフェは夜の営業も可能です。ご予約の際にお伝えいただければ18時以降も受け付けることができますのでお仕事帰りにフェイシャルトリートメントをして、すっぴんのまま帰って眠りたいという方などいかがでしょう? 夜になると窓から微かにこんなものが…

ご紹介ありがとうございます!!

今月はメイクミッションのおかげで本当にたくさんの方に出会うことができています。そしてお友達を紹介してくださる方がびっくりするほど多く、なんとお礼をいったらよいかわからないくらいです。本当にみなさまありがとうございます。少しでも来て良かった…

ヘッド アンド デコルテ

先日はアパレル展示会にご来場いただきありがとうございました。みなさまお気に入りを見つけていただけたようで楽しい2日間となりました。次は来年の春です^^*********************************12日イベントの特別メ…

アパレル展示会 続報

明日から2日間ブランフェはお休みいたしまして、アパレル展示試着会を開催します。スケジュールは以下のようになっています。9月10日(水)14:00~20:00まで9月11日(木)10:00~15:00まで興味をもっていただけましたら、ブラン…

予告 アパレル展示試着会 開催します!

9月10日(水)、11日(木)の2日間アパレル展示試着会を開催いたします。毎年春と秋の恒例イベント。今回は2015年春夏コレクションです。場所は北都販社(ブランフェ)です。あのスペースに所狭しとお洋服が展示されます。 大人でも着られるような…

スピードアップ!!!

8月1日からスタートしたメイクミッション。 のんびりしすぎですね。目標30人のところ、今のところ7名しかできていません。きゃーヤバイですね!!ヘラヘラしてる場合ではありません。スピードをあげていきます!既にご予約をいただいている方の見込み数…

花火大会 in 足寄

8月15日、足寄の花火大会に行ってきました。昨年も今年も花火大会を見逃しているので、あの胸躍る感覚を味わいたくて日程がちょうど合う足寄の大会へ行ってきました。会場の川原に2時間前にはスタンバイしていたので目の前で見ることができました。首が…

なかよし姉妹

先日(8月9日)メイクモデルで来ていただいたのは、とってもなかよしな姉妹のおふたり。本当に友達みたいです。何か話をするたびにかわいらしい声でキャッキャと笑い合いあっていて声が低めな私はなんだかかわいくてうらやましーなーと眺めていました^^…

メイクミッション スタート→

先日もコチラに書きました、30人の方にメイクをするという自分のためのミッションが昨日(8月6日)からスタートしました。記念すべき一人めのお客さまは、なんとこのブログを見てご予約を入れて下さった方でした!!すごいです!とてもステキな方で、ご…

ひらめき力

今日はあいにくのどんより天気ですね。会社と違い我が家は熱がこもるので、うだります。雨だと窓を開けられないので大ピンチです。扇風機と水分補給でなんとかのりきります。 ~ お盆休みのお知らせ ~ ブランフェ及びノエビア北都販社は、8月14日(木)か…

メイク美人プログラム

暑中お見舞い申し上げます。本当に暑いですね^^バテバテだけど、あっという間に終わってしまうから北海道の短い夏を満喫しましょう お盆休みのお知らせ~~~ ブランフェ及びノエビア北都販社は、8月14日(木)から8月17日(日)までお休みとなって…

風車の丘 ~苫前

日本海沿いの国道を石狩~厚田~増毛~とずーっと北上して行くと視界にこんな風景が広がります。 以前にも何度か見たことがあって、楽しみなエリア。しかもうれしいことに近くまで入っていけるらしい情報を旦那さんがゲットしたのでまたまた横道に好んでそれ…

洞爺湖ドライブ…サニーサイドアップカフェ

13日の日曜日。洞爺湖方面へ行ってきました。あまりゆっくりと見たことはなかったのでまたまたちんたらドライブしてきました。ここは、壮瞥公園展望台というところで、すごい絶景。湖のぽっこり浮かんだ中島たちがいい感じに望めます。なのにほとんど人が…

メイクモデル募集中!!

またまたメイクモデルを募集いたします。私ホリタの練習と技術向上のためです。気合を入れるために目標人数を設定しています。目標は、30人。期限は8月~9月いっぱいです。夏休みの宿題のつもりでやり遂げねば!!メイクはいたって基本のものです。ド派…

未来カレーこりす

とてもかわいくて、おいしいカレーやさんです。未来カレーこりす(札幌市中央区南3西6 7-4 ARK36ビル1F) うちのお店からは少々歩きますが、(徒歩10分?もないかな?)同じ道に面しているので、近所の範囲と思います。うちが面している北へ向かう一方…

石山緑地

石山緑地を知っていますか?ここ結構好きです。札幌市南区にある、もと石切り場を利用したアートな公園です。「こんなところにこんなものが!!」そういうものに目がありません。ちょっと遺跡みたいで、少々不気味ですよね。 ここだけ時が止まっているようで…

積丹ブルー~shakotan blue

ほんとに吸い込まれそうにきれいなブルーの海でした。何度か来たことがあるけれどこんなにきれいなのははじめて。言葉はいらない感じですね。 そして、これも言葉がいらないです。人生初のうに丼。大好きな平目までついていました。めちゃおいしくて、しあわ…

ヘルシーなコーヒーはじめました^^

ダイエットのお手伝いをしてくれるコーヒー「ヘルシーカフェ」が先月デビューしました。<60包入り/3800円(税抜)> さすがに飲むだけで簡単に痩せるものではありませんが、私も主人もコーヒーを1日に何杯も飲むほうなので、そのうちの1杯か2杯を…

パワーいただきました

今日も某大学で学生さんに就活用のメイクをするというお手伝いをしてきました。ほんの短い時間でしたが、メイクをしながら学生さんとお話をするのがとてもおもしろかったです。 みなさん思いの外、自分のことをいろいろお話してくれました。考え方もしっかり…

メイクレッスンのお手伝い

今日は、某大学のミニメイクレッスンのお手伝いに行ってまいりました。皆さんお肌が若くてプリプリでうらやましいな~^^ 普段あまりメイクをしないという方々だったのでアイラインとマスカラをするだけで、ググっとかわゆくなっていました。かわいくなれる…

あなたの「お肌」教えてください

ただいまお肌のカウンセリング経験を積み重ね中です。 一番したいことは、さまざまなお肌のタイプの方々に出会うこと。 お肌のタイプは一人として同じことはないし、 同じ人でも毎日の生活環境や体調や気分で変化してしまう。 だから少しでも多くの方のお肌…

舟を編む

興味があると話をしていたら 読書家のお客さまが貸してくださいました。 ありがとうございます。 読み終わったあとじんわりと胸が熱くなる素敵な本でした。 活字がニガテな私でもスイスイ読み進んでしまうくらい引き込まれます。 辞書編纂に携わる人たちのお…