ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の努力

きれいになる「エステサロン」という仕事なのに自分はどうか?と見てみると がんばりがたりない気がします。 この間、読んだコラムにかいてあったんですが、「ある程度の年齢を過ぎると メンテナンスしていかないときれいが保てない。それはかなり手間がかか…

アコギ

さっきテレビで(教育テレビ?)、「押尾コータローを聴きマクロー」とかいう番組をやっていました。 アコースティックギター教室の番組みたいで、押尾さんは先生なのかも? 最後に押尾コータローさんが「戦場のメリークリスマス」を弾いていたんですが す…

ないものねだり

子供のころは、人魚姫みたいなサラサラヘアーに憧れていました。私の髪は真っ黒で硬くて多いので、なんでこんなんなんだろ~って本気で悩んでいました。親に文句を言ったりしていたし。 目 も二重になりたくて 二重のしわをつくろうとして指先で上まぶたを押…

いい仕事

毎日、うまくいかないことばかりで毎日あああーという気持ちになります。私がそうやってへこんでいると「この仕事についてから今日は完璧!なんてことは一日もなかったよ毎日、失敗の連続で落ち込んでばっかりでも うまくいかなかったって気付かないままだと…

メイクの練習

今日もメイクを練習させていただきました。 でも、まだまだうまくできません。いつも来てくださる方なので、「大丈夫だよ」と言ってくれたんですがうーん どうもパッとしませんでした。そんなに早くうまくはならないのかも。。。とは、思うんですが センスな…

母をモデルに

ただいま実家にきています。今日は家に帰ってきてから母の顔を借りてメイクとフェイシャルの練習をしました。実家にはソファしかなく、結構無理な姿勢で施術するのでサロンでやるよりはフェイシャルの気持ち良さが半減する気がします。そこがちょっと残念。…

フェイスブック

最近、更新があまりできていなくて、反省しています。自分で決めた 「自分のための決まり」 なのでちゃんとしなくちゃ。ブランフェの名前でこのブログとフェイスブックを両方しています。フェイスブックではサロンの紹介をしていき、ブログでは自分のもう少…

ねむい

春だからでしょうか? ここのところ眠くて、ブログを書いてる途中でうとうとしてしまいます。 PCに向かいながら船を漕いでいて、おでこをテーブルにガツンと打ち付けて目覚めることがしばしば^^ 結構痛いです。 内容のないブログですが、また睡魔が襲って…

函館のらりくらり

函館にいってきました。 うちは二人ともB級グルメ的なものが好きなので 食べ物以外もそういうもので満足してしまいます。 とはいえ主要なところはこれまでにもう行ったことがあるからだと思います。 今回は旦那さんの誕生祝でもあったので、彼の行きたいとこ…

函館

ゴールデンウィークですね。 うちの会社は暦通りで3日~6日が連休です。 一泊だけですが函館に行くので、楽しみです。 たまたま函館特集の雑誌があったので、買ってしまいました。 函館も、港町で小樽と似ている素敵な街で大好きです。 小樽よりもよりハイ…

月末のお仕事

また月末恒例の手書き新聞を書き上げました。またもやギリギリでした。今回は、紫外線とそのケアについての特集で まるでレポートみたいになってしまったかなー?とちょっと心配。でも、自分がなるほどーと思ったことを書くことができたので読んでもらえたら…