読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノエビア ビューティスタジオ ブランフェ

札幌都心の隠れすぎサロン ノエビア ビューティスタジオ ブランフェ

スワン

写真がないのがとても残念ですが、この間スワンボートに初めて乗りました。
記憶では、たしか初めてのはず。

大人3人とちびっこ2人の5人乗りのスワン。
もっとのんきに乗れるものだと思っていたら、かなりハードな乗り物なんですね。

一番ちいさい甥っ子がすごく早くペダルを漕ぎたがって
一人が早いとみんなも早く漕がなくてはいけないので、みな必死でした。

そして結構横揺れが激しくて、水が入ってきそうで怖いのです。
行きたい方向に進まなくて、くるくる回ったり、反対に進んだりしてるうちに
まだまだ間に合うと思っていた制限時間がギリギリになってしまいました。

そうなったらとにかく漕ぐしかなくて、みなでまたガムシャラに漕ぎまくって
足がももからちぎれそうにでした。
その甲斐あってなんとか制限時間ジャストで岸に戻ることができました。

運動神経のない私は、その一番小さい甥っ子に
「漕ぐのが遅い!」 とドヤされまくって情けなかったですが
みなで力を合わせて、ギャーギャーわめきながら
ひとつの作業をするのは、とてもおもしろかったです。

でも また、乗りたいかというと、そうでもないかな ^ー^