ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

泡のおはなし

  最近、うちのサロンで扱っている化粧品メーカーで新商品が
出たせいもありますが、洗顔フォームの泡立てにハマっています。

手のひらにフォームをのせて、シャカシャかしながらちょっとずつ
お水を足して、空気を入れつつどんどん泡をふくらませていくと、
ホイップクリームみたいにきめ細かいフワフワの泡ができあがり
ます♪
よく言う、角が立つくらい、逆さまにしても落ちないくらいまで
がんばってみるとさらに良いです!

昨日参加した研修でも言っていたんですが、泡の数だけ汚れが
落ちるそうです。きめ細かければ細かいほど、細かい汚れに吸着
しやすいんですって。

少し弾力があるくらいの泡を顔にのせて、手でゴシゴシしないで、
その泡の弾力で洗うとお肌に負担がかかりません。
保湿力のあるフォームでしたら、少し放置して泡パックするのも
良いと思います。

騙されたと思って、いつもよりがんばってフワフワの泡を作ってみて
ください。洗い上がりがなんだかいつもと違うと思いますよ^-^
おすすめです!!


フェイスブックもやっております↓
http://www.facebook.com/blancfee
のぞいてみてください^^