ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

MTV

3才上の兄の影響で、小学生のころから洋楽が好きでした。   
ベストヒットUSAという音楽番組を兄がビデオに録っていたのを見たり、FMラジオを聴いたりして   
ビリー・ジョエル、マイケル・ジャクソン、ポリス、U2などを聴き始めました。   
   
女子なので、どうしてもスティング、かっこいい~というところから始まりました。   
兄はそういうミーハーなのが嫌いなので、よく怒られていました。   
   
そのうち、深夜に放映していたMTVにハマリ、兄の影響以外のいろいろな音楽を聴きました。   
ちょうど凝ったミュージックビデオが全盛期のころで、見てるだけでおもしろかったです。   
   
そのころの音楽は、今でも一番ときめいてしまいます。外国への憧れが一番あったのもこの頃です。   
No Music No Life と本気で思っていたかも。