ブランフェ Blancfée

札幌都心の隠れすぎサロン

ふくろうペア~お気に入り写真です

 

 

IMG_1999   
   
これはうちの写真大好きな義父が撮ったものです。   
富良野のとある公園に一時的に二羽のふくろうが来ているよという   
カメラ仲間情報をもとに、何日か通って撮ることができた写真だそうです。   
   
義父の家に飾ってあったのがあまりにかわいいので   
ほしいと言ったら、フォトフレームごとくれました^^(申し訳ない)   
   
義父は、つがいだと思うと言っていて、カメラ仲間さん は兄弟じゃないか?   
とか親子じゃないか?とかいろいろな説があっておもしろいです。   
答えはわからないですが^^   

 

なんとも彼らの対照的な表情がかわいくて見とれてしまいます。   
   
この間テレビで猫カフェならぬ、鳥カフェを紹介していました。   
鳥といっても鷲とか鷹みたいなこわそうな鳥獣(?)が   
足輪(?)をつけた状態で、カフェのボックス席の隣に置物のようにいて   
羽をバタバタしたり、鳴いてみたり、じっとこちらを見据えていたり   
なんとも言えないマニアックなカフェでした。   
   
そこにフクロウもいて、フクロウだけはおとなしくて肩に乗ったり   
愛くるしい顔で見つめてきたりして、ちょっと行きたくなってしまいました。   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村